CONTENTS

2020/06/01 12:00


パーソナルカラーマスクirodoriは、パーソナルカラーに合う絶妙な色味の表現はもちろん、お客様に安心して商品をお使い頂けるように、その品質にもこだわりました。

そのため生産は、岩手県で唯一、繊維製品の国際安全基準「エコテックス®スタンダード100」の染色プロセス認証を受けている創業100年の老舗染物店「京屋染物店」にて行っています。

 

そんなirodoriの3つのこだわりをご紹介します。


 

 1. オリジナル調合して作られた全8色のカラー




irodoriのカラーは、使いやすさもありつつ、見るだけで気持ちを高めてくれるような色にしたいと考えました。


そこで、どんなシーンにも合うベーシックカラーと、ちょっとした気分転換やイメージチェンジとしても使えるアクセントカラーの2色をセットにし、顔映りを明るく・優しく見せ、夏場の光を吸収しにくい明るめの色味を採用しました。


さらにそれらを元に、パーソナルカラーの資格を有するプロの染め職人が11つオリジナル調合して染め上げた生地を使用しています。



赤ちゃんでも使える肌に優しい生地



細い糸できめ細かく密に織り上げられた最高級の手拭い生地「特岡」の中でも、蛍光染料を使わない「無蛍光」の生地を使用しています。


一般の手拭い生地に比べ触り心地が滑らかで、赤ちゃんでも使える「安心かつ優しい肌触り」が特徴です。

お肌がデリケートな方にも安心してお使いいただけます。


また耳元には長さ調節可能なニット素材の柔らかい紐を使用しているので、耳が痛くなりにくく長時間利用にも最適です。

 


3. 安全安心の環境で生まれた日本製マスク



生産工場である京屋染物店は、岩手県で唯一、世界トップレベルの安全な繊維製品の証である『エコテックス®スタンダード100』の染色プロセス認証を取得しています。


irodoriは、”赤ちゃんも安全に使えるレベルの染色を出来る工場で生まれた安全安心の日本製マスクです。

 



こだわりがたくさん詰まったirodoriマスクを、ぜひお試し頂けたら嬉しいです。

 


お客様の毎日に彩りと癒しが訪れますように。

 

  


irodori

 

 

 


お知らせ